エコキュート(またはIHクッキングヒーター)だけのリースは可能ですか?
エコキュートのみ、IHクッキングヒーターのみの単品契約も可能です。
エコキュートやIHクッキングヒーターの種類は選べますか?どこのメーカーの商品がリースできますか?
多彩なリースプランからお客さまに最適な組み合わせを選択いただけます。
お選びいただけるメーカーについては、エコキュートはコロナ・四変テック・ダイキン・長府・パナソニック・日立・三菱、IHクッキングヒーターは、パナソニック・日立・三菱となります。
レンタルやローンとの違いは?
「レンタル」はレンタル会社が既に所持しているものを色々なところに賃貸するシステム(商品を使い回し)で、短期間でいつでも返却可能ですが、新品であるとは限りません。
「リース」は、リース会社がお客さまのために新品を購入してお貸しする制度です。
リースはレンタルよりも期間が長く、契約期間内に解約される場合は、残リース代金と違約金・撤去費用などのご精算が必要となります。
また、ローンによるご購入との大きな違いは、契約期間中は無料保証がついているのが特徴です。
賃貸住宅に住んでいますが、リースはできますか?
リース商品を取り付ける住宅が、戸建てかつ申込者(親族含む)の持家でない場合は、リースを契約いただけません。賃貸物件の場合、リース契約は家主さまとご契約させていただきます。
プランSシリーズの他にどんなプランがありますか?
集合住宅向け『プランC』、井戸水対応エコキュート専用プラン『プランiシリーズ』、定期あんしんサポート訪問サービス付きリースプラン『プランA』『プランD』、太陽光発電をリースでご利用いただける『太陽光』があります。
プランCは賃貸アパートを電化住宅仕様にしたいというオーナーさま向けプランで、プランiシリーズは井戸水をお使いのお客さま専用のプラン、プランAは標準取付工事付のプラン、プランDは簡易接続工事付のプランです。
見積りはどうすればできますか?
メールフォームまたはフリーダイヤルでご依頼いただけます。(お見積りは無料です。)
お見積りの際は、弊社指定の「あっと!電化ショップ」がお伺いいたします。
お客さまのご要望をお伺いしながら、電気料金プラン等を含めた標準工事以外のトータル費用も無料でお見積りいたします。
設置工事費はどうなりますか?
プラン3S、プラン3i、プランA、太陽光の場合は、「標準取付工事費」がリース料金に含まれています。
標準取付工事の内容に含まれていない工事部分は、別途工事費がかかりますが、設置場所・方法・機種によって異なりますので、別途お見積りをさせていただきます。
プラン2S、プラン2i、プランDの場合は、すでに「電化住宅」などに設置されている200V電源や電気給湯器の給水・給湯・風呂配管、基礎等を流用する「簡易接続工事費」がリース料金に含まれています。
簡易接続工事の内容に含まれていない工事部分は、別途工事費がかかりますが、設置場所・方法・機種によって異なりますので、別途お見積りをさせていただきます
プランS(機器のみリース)の場合は、工事費を一括払いしていただいたうえで月々のお支払いを抑えるプランですので、設置工事費はリース料金に含まれておりません。(リース料金は設備機器のみが対象)
設置工事費は「あっと!電化ショップ」へ一括でお支払いいただきます。
詳細につきましては、弊社フリーダイヤルへお問い合わせください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
リースを利用する場合、これまでのガスコンロの撤去費用はどうなりますか?
ガスコンロの撤去費用も、リース工事範囲内です。ただし、ガスの契約の廃止およびガス配管の処置はお客さまからガス会社に依頼していただくことになります。
リース期間中の修理代はどうなりますか?
リース期間中の修理費用は無料で、弊社フリーダイヤル(受付時間 9:00〜21:00(年中無休))にて修理の受付を行っております。(保証の対象範囲は機器本体及び付帯部分、リース工事部分)
リースなら、天災(火災・落雷・風水害・雪害・落下物)による損害も保証の対象です。
(保証内容はメーカー保証規定に準じます)
ただし、下記の場合は保証の対象外となり、修理費用はお客さまの負担となります。
◇お客さまの故意または過失によりリース設備機器などが故障または破損した場合の修理費用
◇温泉水・地下水・井戸水等の水質が原因で機器が故障した場合の修理費用
◇塩害が原因で生じた修理費用
◇津波・地震・噴火・紛争・変乱などの不可抗力による原因で生じた修理費用
電化機器リース制度のおすすめ!をご確認ください。
基本契約期間(エコキュート:12年(プランiシリーズは10年)・IHクッキングヒーター:10年・太陽光発電システム:10年)を過ぎるとどうなりますか?再リースはできないのですか?
プランSシリーズおよびプランiシリーズ、プランA、プランDの場合、再リースはございません。新たなリース契約か新たな機器のご購入をしていただくか、満了解約で機器を撤去させていただくかのいずれかとなります。
※リース期間が終了しても、リース物件の所有権は弊社にあり、お客さまには移転しません。
なお、太陽光はリース期間終了後すべての債務を履行された場合に、お客さまにリース物件を譲渡いたします。
引っ越しをする場合、どうなりますか?
2つの方法があります。
1.【移設】:移設実費をお支払いいただき、設置場所の変更手続きができます。
2.【名義変更】:同じ場所に設置したまま、引き続きご使用される契約者へ名義変更することができます。
手続方法の詳細につきましては、弊社フリーダイヤルへお問い合わせください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
リース契約期間中に解約できますか?
原則としてリース期間の途中で解約することはできません。ただし、やむをえない事情がある場合、「解約金」と、その時点で残っている残リース代金・撤去費用等のご精算をいただいた上で解約することができます。
リース期間終了後はどうなりますか?
原則、新規リースをご契約をいただくか満了解約で機器を撤去させていただくかのいずれかとなります。
リース期間が終了しても、リース物件の所有権は弊社にあり、お客さまには移転しません。
※太陽光はリース期間終了後すべての債務を履行された場合に、お客さまにリース物件を譲渡いたします。
なお、解約によりリース契約が終了したときは,以下の撤去費用を申し受けます。
【撤去費用:電気給湯機・蓄熱式電気暖房機 2万円/台(税抜)、IHクッキングヒーター 1万円/台(税抜)、電気オーブンレンジ 1万5千円/台(税抜)】
※新規リースをご契約いただいた場合、撤去費用は申し受けません。(プランS(機器のみリースは除く))
詳細につきましては、弊社フリーダイヤルへお問い合わせください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
月々のリース料金はいくらですか?
機器ごとにリース料金が異なります。こちらをご確認ください。
リース料金の支払方法は選べますか?
原則としてクレジットカードでのお支払いとなります。
クレジットカードをお持ちでないお客さまにつきましては、口座振替によるお支払いも可能です。
毎月のリース料金を払込用紙で支払うことができますか?
払込用紙で継続してお支払いただくことはできません。
クレジットカード払いまたは口座振替のいずれかの手続きをお願いします。
どのクレジットカードが利用できますか?
VISA・MasterCard・JCB・アメリカンエキスプレス・ダイナースクラブのマークの付いたクレジットカードがご利用いただけます。
※ただし、一部ご利用いただけないクレジットカードもございますので、ご了承ください。
クレジットカード払いの場合、支払日はいつですか?
クレジットカード会社によって異なります。お手数ですが、直接クレジットカード会社へご確認ください。
リース料金の支払い方法が口座振替の場合、振替日(引落日)はいつですか?
毎月6日となります。(金融機関休業日の場合は翌営業日)
なお、振替日に残高不足により引落できなかった場合には、23日に再引落させていただきます。
リース料金の支払い方法を口座振替にしており、残高不足で引落できなかった場合、どうなりますか?
6日に引落できなかった場合、23日に再引落させていただきますので、前日までにご入金ください。
23日も引落できなかった場合は、翌月の10日ごろまでに払込票を送付させていただきます。
リース料金の支払方法や契約者名義を変更したいが、どうしたらいいですか?
弊社フリーダイヤルへ直接ご連絡ください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
なお、支払変更の場合は弊社に書類が到着後、クレジットカード会社および金融機関での手続き完了までの間につきましては、払込用紙でのお支払いとなります。(通常、手続き完了まで1〜2ヵ月程度かかります。)
家の近くに「あっと!電化ショップ」はありますか?
最寄りの「あっと!電化ショップ」はこちらからご確認ください。
機器を購入する場合の取付工事費はいくらかかりますか?
機器の設置場所や既存設備等の条件によって変わります。
お見積りは無料でおこなっておりますので、お問い合せ&お申込みからお申込みいただくか、弊社フリーダイヤルへご連絡ください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
資料の請求先は?
お問い合せ&お申込みからお申込みください。
または、弊社フリーダイヤルへご連絡ください。
◇フリーダイヤル
0120-051-131
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)