10月レシピ「かきフライ」10月レシピ「かきフライ」
レシピ
Vol.11
2020.10.23

日立IHクッキングヒーターで作る「かきフライ」

かきのおいしい季節になってきました。
適温調理で火加減簡単♪おうち時間をハピネスに。

適温調理「揚げ物メニュー」を使えば
油の温度を自動でキープするので
火加減の難しい揚げ物も簡単においしくできます♪

使用するメニュー 揚げ物

設定温度の目安  180℃

材料(12個分)

・かき(むき身)…12個
・塩・こしょう…各適量
・薄力粉…大さじ2
・卵(溶きほぐす)…1個
・パン粉…60g
・揚げ油…800g(880mL)

作り方

①かきは薄い塩水でサッと洗って水気をきり、塩、こしょうをふる。

②①に薄力粉、溶き卵、パン粉を順につける。

③天ぷら鍋に油を入れ、IHヒーターの中央に置き、「揚げ物」「180」を選び、「スタート」ボタンを押す。

④予熱が完了するとメロディーがなって表示部に「適温」が点灯します。
②を6個鍋に入れて色よく揚げる。
残り6個を同様に揚げ、出来上がり♪

予熱中

適温

日立IHクッキングヒーターの特長

適温調理(左右IH)

メニュー(焼き物・揚げ物)を選んで温度を設定すれば、鍋の温度を自動でキープするので、手動ではむずかしい火加減も簡単です♪
さらに、途中で温度の切り替えや残り時間のタイマー設定もできます。


適温調理は鍋底温度が下がっても
すばやく設定した温度に復帰

光センサーは鍋底温度を直接、温度センサーは鍋底温度を広範囲にはかります。
さらに、鍋の過熱もみはる安心設計。

卵焼き

チンジャオロウスー

天ぷら

火力がわかりやすい[4色カラー液晶]

火力の強さを4色表示と火力バーで分かりやすく表示。
調理に合わせて、12段階の火力が選べます。
※中央IHは10段階〈火力表示10まで〉

上面奥までガラスだから、すっきり美しい。

段差が少ない「薄形フレーム」

トッププレートの外周を囲むフレームを薄形にして段差を少なくしました。
サッと拭けてお手入れも簡単です。

上面奥までガラスだからお手入れ簡単

上面奥までガラスのトッププレートを採用しています。

いつものお掃除
ふきこぼれてもサッと拭けます。

落ちにくい汚れ
クリームタイプのみがき粉を付け丸めたラップで軽くこするだけ。

簡単に外せて洗える排気カバーと排気口ポケット

排気カバーと、排気口に落ちた食材をキャッチする
排気口ポケットは丸洗いできるので、毎日のお手入れが簡単にできます。

日立IHクッキングヒーターのその他特長をご紹介

https://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/

電化機器リース制度 『あっと!電化パック』なら、本レシピで使用している機種が月々2,112円(税込)~でお使いいただけます。

電化にするなら、「まとまった購入費用不要」「災害までカバーした機器保証付き」のリース制度『あっと!電化パック』がオススメです!

お見積りや制度内容に関するお問合せはこちらから
https://www.e-ess.co.jp/cgi-bin/denka/

中国電力グループ

エネルギア・ソリューション・アンド・サービスは、中国電力グループの一員です。